Rob Swireが「私は新しいPendulumのアルバムを作るつもりだ」とツイート

Rob Swire

先月初頭にはドラムレコーディングセッションの様子を公開Pendulumファンを驚かせたRob Swireですが、今度は自身のTwitterアカウントにてPendulumのアルバムを制作する意向であることを明かしました。

Rob Swireは「私はEDMにlitなDropにSerumパッチそしてfEsTiVaL bAsSに非常にうんざりしている。新しいPendulumのアルバムを作るつもりだ。」とツイート。Pendulumのアルバム制作については過去に何度か示唆して来ましたが今回改めて制作の意思を表明しました。

関連: Rob SwireがPendulumへの情熱を既に失っていることを告白
関連: Pendulumのアルバムリリースは来年初頭に?

なお、今回のツイートに含まれている"Serum patches"ですが恐らくXfer Recordsが販売するソフトウェアシンセサイザー"Serum"とインターネットを介して共有されたこのシンセサイザーの特徴的な使い方、そして多用されたパッチとそれによって生み出される類似性の高い楽曲そのものを指していると考えられます。

このツイートにはSerumの開発者であるSteve Dudaも「Serumパッチも一緒であることを願っているよ!」と反応しています。