Bad Company UKの新曲、Equilibriumがフリーダウンロードでリリース

BCUK-reunion.jpg

Bad Company UKの新曲、EquilibriumDogs On Acidを通じてフリーダウンロードリリースされました。Equilibriumは昨年09月にdBridgeがSun & Bass及びOutlook Festival 2015で披露した楽曲でもあります。

Bad Company UK - Equilibrium - DOA Exclusive Download

今回のリリースにはDogs On Acidが使用されていますが、Equilibriumのリリースに合わせてこちらのサイトデザインも過去のDogs On Acidを想起させるようなものに変更されています。

Dogs On Acidは嘗てのBad Company UKのオフィシャルサイト(www.bcrecordings.com)のコミュニティーページとして誕生し、独立したウェブサイトとなってからは保有者であるDJ Freshの下で主にオンラインフォーラムとして多くのDrum 'n' Bassファンを集めていました。しかし2013年秋に突如として閉鎖。その後2014年02月に新たな管理者Vexusの下で完全に新しいウェブサイトMixspaceとして復活を遂げます。しかし直後にユーザーからの要望を受け名称とデザインを改めDOA: Rebornとして運営を再開、更に昨年にはDOAに再度名称変更を行うなど紆余曲折を経ながらも00年代初期から積み重ねられた膨大な記録を現代まで伝えて来ました。

今回新たに適用されたデザインは過去のDogs On Acidを知る人にとって非常に懐かしいものとなっています。

嘗ての彼等らしさが全面に現れた楽曲であるEquilibriumのリリースはBad Company UKが新たに立ち上げたウェブサイトのトップページデザイン、Dogs On Acidが直接リンクされていることなどと相まって彼等が"原点回帰"という明確な意志を持ってシーンに帰って来たということを印象付けています。