DJ Freshが「Bad Companyに戻る時かもしれない」とツイート

DJ FreshがBad Company UKでの活動再開を示唆するツイートをしました。

Bad Company UKはDJ Fresh、dBridge、Maldini、Vegasの4人から成る90年代後期から00年代中期に掛けて活動したイギリスのDrum 'n' Bassグループです。活動期間こそそれほど長くないもののシーンに対して絶大な影響力を誇り、4人での活動を停止した後も各人が制作やレーベル運営でシーンに関わり続けています。Bad Company UKを脱退後のDJ Freshは自身のソロプロジェクトと平行してAdam Fと共にレーベルBreakbeat Kaosを運営、Pendulumをシーンの中心に送り出したことで非常に有名です。

DJ Freshはここ10年程移り変わるトレンドに敏感に反応しスタイルを次々と変化させて来ました。その結果Bad Company UKのメンバーの中でBad Company UKの音楽性から最も離れた人物となっており、Bad Company UKや00年代中期の彼のプロダクションのファンの中にはルーツから遠く離れてしまった現在のDJ Freshがこうしたツイートをすることに失笑気味である方も多いようです。

このツイートには一般の方も数多くリプライをしていますがその中でAndy Cも以下のように賛同しています。

肝心のBad Company UKメンバーはというとMaldiniとVegasが運営するBad Taste RecordingsのTwitterアカウントでは当該ツイートを引用したツイートが行われており早くも反応が見受けられる状況となっています。

この件に関して今後具体的な進展が見られるのか完全な肩透かしに終わるのか不明ですが彼等の動向に注目です。